2017年01月02日

2017年 明けましておめでとうございます。

Here's to the New Year ! Cheers !

皆さま、明けましておめでとうございます。
ブログ更新がなんと1年ぶりとなってしまいました・・生きてます。大丈夫です。
先日ベルリンでテロがありました。いろいろな方々からご心配いただきました。
私もよく訪れる大好きな場所なのでとても心を傷めています。
犠牲者の方も多く出てしまいました。
それでもベルリン市民のテロに屈しない!という強さを感じ、負けない芯の強さをもらいました。

そしてベルリンで今年も新しい年を迎えることができました。


「騒がしさの中にある自由を感じて下さい」をキャッチフレーズにソロCDをリリースしてから早4年。

ベルリンでカウントダウンの花火を見る度に思い出します。

レコーディングしていても花火と言うより爆弾のような音しか取れなくてすごかったな〜。

ベルリンで作るおせち料理は2回目。

1人で黙々と作る新年のスタート。

とっても楽しかったー!!

まだまだ未熟なのでお恥ずかしいですが、新年のご挨拶に。




刻み昆布の煮物

煮しめ

伊達巻

きんとん

紅白なます

鳥と海老のガーリックバター焼き

おいなりさん

サーモンの手まり寿司

お雑煮

朝食にはおしるこ。お豆が煮崩れなくて良い感じになりました。

本当は、黒豆も煮る予定だったけど買い物が出遅れて黒豆GETならず。

探したのに見事黒豆だけが売り切れ。

日本人がごっそり買っちゃうのかな?
たたきごぼうも作りたかったのに欲しい時になーい。
来年リベンジかな。


スーパーにて、、

クリスマスの数日前はお肉屋さんが混雑。

大晦日は何故かパン屋さんだけが混雑。

ねーなんで?
未だに、ねーなんで?が多過ぎるドイツ生活。


2017年もどうぞよろしくお願い致します。
無題.pn.png

無題.png
posted by mioflute at 07:17 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178248565

この記事へのトラックバック